2023年1月25日水曜日

雪!



1年で最も寒い時期になりました。大寒にふさわしく、とにかく寒かったですね。交通機関への影響も大きかったですが、皆様体調など崩されていないでしょうか。お怪我はされていないでしょうか…

私はこの寒さで、6年前に降った大雪を思い出しました…。上の写真が、その6年前に、運転見合わせになった電車の中から撮影したもの(in滋賀県)、2枚目が今年作った雪だるまです。









ちなみにこの雪だるま、元々は1体だったのですが、気づいたらなぜか増えていました。しかも2体目の方が大きいのです。負けた気がして悔しいです。

さて、1月も下旬ということで、この時期は様々な試験のある頃でもあります。医師であれ、技師であれ、看護師・准看護師であれ、国家資格を有する者としては忘れられない、大切な試験もこの時期です。受験される方々を全力で応援しつつ、改めて医療者としての自覚を持ち、初心を大切に職務にあたりたいと思います。

今年初めてのブログということで、少し真面目に書いてみましたが、堅苦しくなりすぎました…。ですので、最後に冬の湖の写真と、ちょっとかわいい写真をお載せしようと思います。(赤いサンタ帽をかぶっているのは内緒です)









寒い日が続きますが、しっかり栄養を摂って、暖かくしてお過ごしください。






透析施設をお探しの方は、

0 件のコメント:

コメントを投稿