2017年1月23日月曜日

北川クリニック患者会の新年会




1月22日 日曜日 北川クリニック患者会主催の新年会に北川クリニックの院長である丸山先生をはじめ、スタッフ5名参加させて頂きました。

今回は、茨木市元町にある割烹「片桐」で11時より患者会の会長である三住様より挨拶があり、宴会が始まりました。

最初に丸山院長より、これからの医療は患者さん中心の医療をおこなっていきたいと抱負を語られ、乾杯および新年の挨拶となりました。

料理は、お刺身から始まり鍋やステーキなど次々と食べきれないぐらい運ばれてきてお腹もいっぱいになりました。

そして毎年恒例のビンゴゲームが始まり、前半は静かにリーチ待ちでしたが、徐々に、みなさんがザワザワとヒートアップしはじめ、ついにビンゴが出ました!今年のビンゴ1等賞は丸山院長がゲットしました。

やはり、丸山院長は幸運になる何かを持っているのでしょう!さすが強運の持ち主です!そういう私は、うしろから4番目でビンゴとなりました。私の幸運の神様はどこに行ったのでしょうか? 残念です。

楽しい時間もあっという間で宴会終了時間が近づき、終わりの挨拶を看護師長の私がすることになり、患者さんがこれからも頑張っていこうという意欲が少しでも高まってくれればいいという願いを込めて、患者さんの今後の未来は、IPS細胞などの最新医療の進歩と共に明るくなる、などの話をさせて頂き挨拶を終了しました。

約2時間という宴会時間でしたが、あっという間に過ぎてしまい、皆さんビンゴの景品を持ち帰って自宅に帰られました。

みなさん、お疲れ様でした。

                               北川クリニック
                               看護師長  坂東秀夫


透析施設をお探しの方は、

0 件のコメント:

コメントを投稿